☆付きは元人間です。

主人公達


Aチーム  現在地:クチバシティ→セキチクシティ

  悠(ワカシャモ♂)  ☆

 「影が薄い」ということがもはやアイデンティティになりつつある、本作の主人公(笑)。今後の活躍に期待が高まる。



  仙崎澪亮(ゴース♀)  ☆

 普段は飄々としているが、感情の起伏が激しい上に使用技がとんでもなく恐ろしい。彼女の言葉でトラック内の空気が凍りつくレベル。
 マイペースだが、意外と洞察力はあるようだ。敵に回したくない人筆頭。



  ひこ(メリープ♀)  ☆

 頑張り屋で貴重なツッコミ。迷い込んだ人達の中で一番の常識人。
 逆境にもめげずに頑張る健気なお方。目立たないのが玉に瑕。



  あきはばら博士(ライチュウ♀)  ☆

 かなり早いうちにこの世界に来て、一度は出会った澪亮と別れた後、色々やっていたようだ。
 そのためかこの世界について疑問を抱いているようで、言動にも謎が多い。



  ヒメヤMkU量産型(ジュプトル♂)  ☆

 洞察力が鋭く頼りがいのあるミリタリーマニア。
 その性格ゆえ、狂言回し的な立ち位置に立つことも多い。今回は銃撃戦はお休みの模様。




  ラティオス ♂

 『ポケ書』の住人。一進化コンプレックスで、あまりに好き過ぎて一進化のポケモンだと♂♀の区別も付けられず、とにかく猛アタックを仕掛ける。



  バク次郎(バクフーン♂)

 『ポケ書』の住人。フレンドリーな性格で、やる時はやる熱血漢。
 サナを「アネさん」と呼び、慕っているようだ。



  サナ(サーナイト♀)

 『ポケ書』の住人で、姉御兼母親的な存在。
 バク次郎とは幼い頃からの知り合いで、何かと庇ってやっている。



  ディグダマン(ディグダ? ♂)

 『ポケ書』の住人。ポケモンなのか若干判断に迷う、いかんともしがたい生き物。
 見た目さえ考えなければ、喋り方も行動も実はかなりカッコいい。



  ラティアス ♀

 『ポケ書』の住人。殺されたと思ったが実は生きていた。可愛い。
 そしてモテモテである。



  ノクタスちゃん(ノクタス♂)

 『ポケ書』の住人。ノクタスのおカマさん。
 ふざけているようではあるが、その実かなり頼り甲斐がある。





Bチーム  現在地:セキチクシティ

  223(シュウ♂)  ☆

 何故か唯一人間の姿で飛ばされてきた、関西弁のあんちゃん。ロゼリアを使役できるとは言え、この世界で人間の姿は危険。危険な自覚があるのかないのかちょっと微妙な線。



  愛(サーナイト♀)  ☆

 この世界で『サイコキネシス』はかなり強い。『テレポート』に失敗し浅目とはぐれたが、223たちと無事合流した。



  由衣(グラエナ♀)  ☆

 冷静で頭が回るのだが、その割に真っ先に突っ込んでってやられるかませ犬気質。Bチームでは一応リーダーシップを取っているようだ。




Dチーム  現在地:クチバシティ(?)

  浅目童子(メタモン♀)  ☆

 クールな性格だが、実は意外とさびしがりや。『へんしん』を使いこなし変幻自在に戦う。
 咄嗟の機転も利くお方で、澪亮と双璧をなす最強キャラ。今回は出番がなかった。残念。




その他の主要人物達

  RXGHRAM(マグマラシ♂)  ☆

 捕らえどころのない性格だが、緊急時でもマイペースなムードメーカー的存在。
 瑞を助けるため、ルエルスたちに『ドリームメーカー』へと連れて行かれてしまう。彼の命運やいかに。


・−・−・−・−・−


  ガム(ブースター♂)  ☆

 ある意味主人公よりもヒーロー気質。
 RXを探すため、ワタッコHBと共に別行動を取ることになる。



  ワタッコHB(オオスバメ♂)  ☆

 ジルベールにそっくりな謎多きお方。未だ多くを語らない。
 ジルベールと何かしらのつながりがあるようだが……?


・−・−・−・−・−


  瑞(ブラッキー♀)  ☆

 明るく元気な今どきっ子だが、本気になると強い。
 カール&サイモンに誘拐されてしまった。彼女の命運やいかに。


・−・−・−・−・−


 ファビオラ(チルタリス♀)

 『ドラゴン四天王』の一、『死の歌姫』。だったのだが、ガムの行動に心を打たれて改心。部下のあかつきと一度は合流するものの、「あの方」の説得を目指していずこかへ飛び去って行った。



 あかつき!(マッスグマ♂) ☆

 元人間であることを隠してファビオラに仕えていたが、彼女の裏切りに伴い、元人間たちを助けることを決意。現在彼らの元へと向かっているようだ。


・−・−・−・−・−


  ジルベール(オオスバメ♂)

 『ドリームメーカー』を裏切り、ゴッドフリートに殺されてしまったらしい。しかしその強さに目をつけられ、彼のコピーが作られることとなる。


・−・−・−・−・−


  ソアラ(アーマルド♂)  ☆

 全ての発端である、『ポケ書』の管理人。
 いずこかに監禁されているらしい。


・−・−・−・−・−


  ホウオウ(ホウオウ 性別不明)

 全滅して死に掛けていたCチームの面々を救い、RXを進化させた(?)。
 敵なのか味方なのか、その真意は不明。


・−・−・−・−・−


  ガーディ ♀

 行き倒れていたBチームを発見し、ポケモンセンターに連絡してくれた。
 実は当初は「ジュンサー」だったのだが、この世界には基本的に人間はいないという設定が後付けで出来たので変更してみた。



  ラッキー ♀

 セキチクシティのポケモンセンターで働く。
 運び込まれたBチームを、『ドリームメーカー』の敵とわかりつつも治療してくれた。




敵陣・『ドリームメーカー』

 謎のポケモン(=ゴッドフリート?)

 ソアラを監禁している、敵の頭領らしきポケモン。
 前リーダーの本意にそむき(?)、『ドラゴン四天王』に《なんでもおはなし板》住民の討伐を命じる。



  ハインツ(カイリュー♂)

 『ドラゴン四天王』の一だが、二つ名は今のところ不明。
 傲慢な性格でそれに見合う強さを持っているが、澪亮の嫌がらせ攻撃で自滅した。そして列車内に放置プレイ状態。



 カール(キングドラ♂)

 『ドラゴン四天王』の一、『アクアファイター』。テンションが高く空気が読めない。倒されたと思ったが天空の城のように何度でも蘇る。サイモンと共に瑞を誘拐した。



 リディア(フライゴン♀)

 『ドラゴン四天王』の一、『砂上の蜃気楼』。プライドが高く、どことなく上から目線。浅目達をギリギリまで追い込んだが、2人とも倒し損ねる。この二つ名は特性『すながくれ』だと言ってはいけない。




  ルエルス(エーフィ♀)

 ファビオラが女王様なら彼女はお嬢様。銃器を操る相手に体当たりで突っ込んでくる潔いお方。人質を盾に、RXを連れ去った。



  ルレン(ブラッキー♂)

 ルエルスの弟で、彼女同様ミニリュウ&ハクリューの小隊を統率していた。
 姉と共にRXを連れ去る。



  クラッシュ(ポニータ♀)  ☆

 ポケモンを嫌っていながらこの世界に迷い込んでしまい、『ドリームメーカー』に協力することを決意。
 現在Aチームを狙っているようである。




 スリーパー ♂

 台詞が「うひょひょ」で始まるくせに敬語、どう考えても変態くさい。『さいみんじゅつ』による幻覚で動揺を誘うなど、意外とセコい性格。



 ルンパッパ ♂

 語尾に大抵「☆」が付くほどのハイテンションな性格。スリーパーとはいいコンビなのかそうでないのかよく分からない。



 瓦鬼衡(カイリキー♂)

 天下無双の怪力坊主と名乗っていた割に、敵の数を読み誤って倒されてしまった。



 ジルベールコピー(オオスバメ♂)

 ワタッコ曰く、本物のジルベールの力を元に作られたコピー。
 ゴッドフリートの命令に忠実に従う、戦闘マシンとも呼べる存在らしい。



  サイモン(キノガッサ♂)

 カールの手下。その特性を生かして瑞を誘拐した。
 その後、追ってきた由衣を倒そうとしたが、愛の返り討ちに遭う。



 スピアー

 ファビオラの部下だったが、彼女の裏切りを知って攻撃を仕掛けるものの、あかつきとのコンビネーションの前に敗北。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送